人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton が来たよ。

みなさんこんばんは!
ma-坊です。

いもうとファンの方すみません。
今回も兄です、

今日はうれしいバトンが回ってきました!!

あっきーさん ありがとうございます。



Q1. コンピュータに入ってる 音楽ファイルの容量

528Mでしたーーー♪
だいたい100曲くらいですね。いつも、パソコンで音楽聴いています。


Q2. 今 聞いている曲

タッチ

タッチ、タッチここにタッチ♪

その100曲くらいの中の1曲です、先日カラオケでこの歌を振りつきで歌ってくれた
ぴーちゃん!!素敵でした。
あなたの歌を聴いてから取り込みました(笑)


Q3. 最後に買ったCD
たしか、映画キルビルのサントラだったと思う。
このサントラは最高です。音楽聴くだけで映画のシーンが脳裏に蘇ってきます。




さて、恋愛系の音楽でと考えていたのに・・・さあ、こっから本番だ!


Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

まず最初に思いついたのが

シャ乱Qの『シングルベッド』

いつ聞いてもいい!! 切なさがいい!! 有線で1位を取る事はなかったけど、
好きな歌上位に入ってくるね。
バイトに明け暮れた青春時代を思い出す。

ダイヤモンドはいつになったら見つかるのだろうか・・・・



時給800円の『死ぬほどあなたが好きだから』

TVから生まれた色物と思っているあなた、この歌をなめてはいけないと思う。
好きだけど、諦められない気持ち。でも諦めないといけない気持ち
がおもいっきり詰っている曲だと思う。
理想と現実、愛しい気持ち、別れ、成長、そんな熱いけど、悲しい気持ちが詰っています。

しかし、再現ドラマの『本宮から君へ』って漫画の『宮本から君へ』をパロってる所がまたなんとも言えない。投稿の1回目は漫画の名シーンそのままだよ、ハイ!この漫画買いました!
でも古いから全巻まだそろってないです。ほ、欲しい。



桜庭裕一郎『ひとりぼっちのハブラシ』

これもTVから生まれた曲ですね。
ドラマの曲だけど、別れた後でも前の彼女を忘れられない歌
そして、ハブラシだけが傷んでいく・・・・・
切ない、切ないよーーーー
ねえ、君は愛の続きを誰としてる・・・・・?
知りたくもないけど・・・


最近、電話をすると必ずハミガキをしている子がいるのですが・・・(笑)
この曲を思い出します。切ないです。




RUI 『月のしずく』

映画「黄泉がえり」から生まれた曲ですね。
何と言うか、世界観がす・て・き~~

会いたいと想う気持ちはそっと願いになる。

その通りだと思う。

月明かりの下、永遠に続く愛を確かめあうなんて事できたら最高だと思う。

うん、聞いてて気持ちいい曲です。
あっDVD欲しくなってきた。




最後の1曲か・・・・・・

もっと書きたいが。悩むね。



長渕剛 『しあわせになろうよ』


もうね、言う事ないでしょ。

出合った頃の2人にもう一度戻ってみよう、そして2人で手を繋ぎ しあわせになろうよ。

ケンカしても、心が離れても、2人の原点に戻って、愛を永遠に・・・・・・
って事だと思う。
そんな理想的な歌だけど、やっぱり、いいと思う。

何回聞いてもいいですね。
熱唱したい歌です。


さてさて、紹介したい曲はまだまだたくさんあるけれど・・・5曲らしいので今の気分で選んでみました。



Q5. バトンを渡す5名


あおいの空はあおいな日記 のあおいさん

☆排出権取引☆教えます♪&日記 のゆりんごさん


Monkey Words のTAEKOさん


地元静岡、茶摘のように君をさらう会から


カントリー人妻。 の カントリー人妻。さん


日記の カメさん



勝手に任命ですよろしくお願いします。



面白かったです。
by ma-bou-renai | 2005-06-24 01:49 | ma-坊の恋愛