人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

答えづらい恋愛心理38の質問

ども。
お久しぶりです!妹の方です。


最近恋愛から遠ざかっております…
ブログの書き方も忘れちまったい!


という訳で、リハビリも兼ねてこれ、行ってみましょう。



答えづらい恋愛心理38の質問


Q 01 : 最近ときめいてますか?

  いいえ。


Q 02 : 自分はホレやすい方だと思いますか?

  はい。


Q 03 : そして移り気な方だと思いますか?
  
  はい。


Q 04 : いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

  このまま付き合ってたらだめになると思ったから。

  
Q 05 : もう恋なんかしないと思ったことがありますか?

  はい。


Q 06 : やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?

  はい。すっごく。


Q 07 : ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?

  所有欲ゆえ。
  揺るぎ無い愛があるなら、ジェラシーなんてやかないと思う、私は。



Q 08 : 恋している自分に恋していることがありますか?

  さすがにもうありません。


Q 09 : 自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?

  ありません。
  なんだそれ。行為の正当化って。
  既成事実の正当化?


Q 10 : 運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

  運命は…
  降ってくるものだと思ってるから、きっと待つ方なんだと思う。


Q 11 : 恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

  いいえ。


Q 12 : 恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

  わかりたいっていう欲求。


Q 13 : なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩むことがある?

  はい。
  どうしていつもどこか冷静なんだろう。


Q 14 : 今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

  だから今ときめいてなんかいないってば。
  恋させて。


Q 15 : あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

  はい。


Q 16 : もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

  二人で考えます。
  環境が許すなら、産みたい。
  堕胎はできることならしたくない。
  これ以上は倫理観の話になってしまうので割愛。


Q 17 : どこからが浮気だと思いますか?

  以前のエントリー参照。
  あれから大分考えたけど、やっぱり浮気なんてものは存在しないと思うんだよなあ。
  あ、屁理屈ですか。そうですか。

 
Q 18 : 自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

  相手との関係次第。
  その時点でいい関係が築けているのなら、頑張って直す。
  そうじゃなければへこむか反発する。


Q 19 : プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?

  はい。


Q 20 : あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

  包んでくれる人。
  私のわがままを、笑って流してくれる人。
  本気で一緒にバカやれる人。
  なだめるのがうまい人。

  とか言ってても、結局は私のことを好きになってくれればなんでもいい。


Q 21 : リードするのが好きですか?されるのが好きですか?

  両方とも、大好きです。


Q 22 : 恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

  いいえ。むしろほんとの底辺は握られてたい。


Q 23 : つい、駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?

  いいえ。
  でも気付いたら、こざかしいことやってる。


Q 24 : いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

  え、言えない…いっぱいありすぎて。


Q 25 : 恋人との思い出の曲はありますか?

  『夏の終わり』(森山直太郎)
  『Midnight Radio』(Hedwig and the angryinch)


Q 26 : 自分の時間がほしいですか?

  そういうの、意識したことないです。


Q 27 : 束縛されるのは苦痛ですか?

  いいえ。


Q 28 : 恋人のためにならなんでもできますか?

  はい。


Q 29 : あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

  「だいきらい!ほんとだからね!」


Q 30 : 今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

  得たものは、心。
  失ったものは、アレだけです。


Q 31 : 相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

  まだ「いいえ」って言えちゃうくらいの恋愛経験しかありません。


Q 32 : 恋愛相談のできる誰かがいますか?
  
  あんまり相談てしないもので。


Q 33 : 恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

  消費税分くらい。


Q 34 : 浮気されたら?

  まずは言い分を聞く。


Q 35 : 相手に欠点を見つけた時、あなたの心理に何か影響はありますか?

  そりゃああるでしょう。
  直してほしければ直してって言うし、それも好きって思えちゃうこともある。
  だから、影響を残すことはありません。


Q 36 : 恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

  いいえ。
  基本的に嘘つきなもので。


Q 37 : 恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

  いいえ。つりあいっていうか…波長が合うかどうかは大事だけど。


Q 38 : 見せる見せない自分がありますか?

  はい。






あー、楽しかった。
答えづらいこと、言いにくいことを考えていこうっていうのが私のここでの姿勢なので。
追加で質問あったらぜひぜひこちらのコメント欄に。


この質問は、こちらからいただきました。
答えづらい恋愛心理38の質問
by ma-bou-renai | 2005-06-26 21:29 | レナの恋愛