人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミックバトン もらっちゃった!

明け方にこんにちは!

ma-坊です

ミュージカルバトンに続いて・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

コミックバトン!!

しかも、ぴーちゃん から!!

イェア!!( ゚∀゚)

また、嬉しいバトンです・・・・だって、だって・・・・





えーーと 先に言っておきます、ma-坊、マンガオタク自覚ありです。

漫画喫茶 大好きです。 ネットなんてよっぽどの事がなければ やりません!

ひたすら読んでます。 幸せな時間の上位に来ます!

と言う事で行ってみよ~~!!


Q1. あなたのコミック所持数は??
Q2 今読んでるコミックは??
Q3.最近買ったコミックは??
Q4.良く読む思いいれのあるコミックは??
Q5.バトンを渡す人


の5つの質問


Q1. あなたのコミック所持数は??

数えた事ないです。てか無理・・・・・

余裕で500冊オーバー・・・・

荷物の半分以上は漫画らしいです・・・

欲しいけど、置ききれないから買えない状況・・・整理が必要・・・・


さあ、何人の人が引いたかな?



Q2 今読んでるコミックは??

じゃあ、昨日買った 

ワンピース ジャンプは読まなくなったけど、コレだけは読む。





Q3.最近買ったコミックは??

ワンピース 

女の子物語

実録鬼嫁日記(コミックか?)

本気で欲しいのはまとめ買い BookOFFなど、5,6件はまわる



Q4.良く読む思いいれのあるコミックは??


ん~~ 多すぎるからなー持っているのは全て!
でないと買わない・・・・


西原理恵子 

とにかく好きだーーーー!!

ある意味人生の師匠かもしれない・・・・・

最初に出会ったのは

・まーじゃんほうろうき
この人の世界観に引き込まれた。 ギャンブルの楽しさ、怖さを知った

・ちくろ幼稚園
かわいい絵とは対照的な現実的な人間の欲、エゴがつまったブラックな笑いが好き

・ゆんぼくん
ほのぼのとした幼少期から大人への階段で踏み外す感じ、でも最後はきっちりと

・ぼくんち
貧乏脱出の為に、そして、家族の為にそれぞれが行動するのだが。。やっぱり西原ワールド炸裂。映画になった

・できるかな V3
脱税、ホステス等、実際に西原理恵子が体験した物を漫画に・・・・ えっと・・・
カラダを張った漫画家です!!

・上京物語
本人の半生を描いた作品、知っている話だけどもよかった。

てか、この人の作品はどれもいい。




岩明 均

静寂の中の残虐・・・・・・・・・・


・寄生獣
コレは有名なはず・・・・右手をパラサイトに奪われた主人公 泉新一とミギーが生き抜く為に
寄生獣と戦っていくのだが・・・人間を生物としての視点から捉えると・・・


・七夕の国
日本の歴史とミステリー、超能力・・・・ 少しずつ謎を解いていく面白さがあるなー
世界観もいい!


・ヘウレーカ
やはり歴史もの、1巻読みきり、ローマ時代、アルキメデスの発明した機械と戦争と人間ドラマ
もうね、さいこー!


・ヒストリエ
歴史なんだけど・・・アレキサンダー大王の書記官エウメネスの波乱に満ちた生涯!
まだ、連載中なんだけど・・・これは楽しみな作品です。



かわぐち かいじ

・ジパング
病院の待合室でたまたま手に取ったんだけど・・・
その日のうちに発行分は全部買った!
海上自衛隊が太平洋戦争の時代にタイムスリップする話・・・ベタな設定かもしれないが・・・
実際の歴史の中に最新鋭の舟の戦力が加わったらどうなるか?また、敗戦の歴史を知ってしまった当時の人間が歴史を変える為にどう行動するか・・・
戦争をよく知らなかったのだが、当時の考え方、現在の考え方のギャップ、
いろんな事を考えるきっかけになった作品。
現在も連載中




小山 ゆう

・おーい竜馬
もうね、坂本竜馬 かっこいい!! すげぇ!! 幕末の日本の歴史、教科書ではわからない実際の背景とか、人物像とか、とにかく、コレを読んだら、坂本竜馬に憧れる!!
一応・武田鉄也が原作なのかな?



・あずみ
映画になったね。興味なかったです。でも、1巻をたまたま喫茶店で読んだら・・・
ハマッた! 面白いよ! 今、欲しいけど、置く場所がない・・・



えーーーとぜんぜん書き足りない・・・・・

AKIRA・ジョジョの奇妙な冒険・北斗の拳・マスターキートン・YAWARA・Happy・モンスター・
カメレオン・特攻の拓・キャプテン翼・キン肉マン・ドラゴンボール・スタムダンク・リアル・幽遊白書・シティーハンター・修羅の門&刻・頭文字D・静かなるドン・野望の群れ・ナニハトモアレ・天然少女満・BADBOYS&グレアー・ベルセルク・湘南爆走族・バスタード・タッチ・H2・ラフ・なにわ金融道・カバチタレ・電影少女・DNA2・部屋においでよ・冬物語・・・・・etc


漫画は世界に誇れる日本の文化だと思う。

それぞれの世界感の中で夢と希望、感動があると思う。

主人公の生き様があると思う。そんな憧れとか、なんだろうね、とにかく 

好きなもんは好きです。




Q5.バトンを渡す人


らんの小道。 らんちゃん

ウツオ日記 うつおくん

いつだって進化論 drunkcatくん


西日の射す処 捨て身レッドくん

EGG●NOTE みつかんちゃん


勝手に指名です! 社会人1年目のみんなにバトンを託します!!
by ma-bou-renai | 2005-07-03 05:16 | ma-坊の恋愛