小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひと夏の途中ですが、距離を置いて・・・

どうも、今夜もma-坊です。

ちょっとね、青春だな~をチラ見しちゃったもんで・・・

トラバする目的で書いてみようかと思って見ました。





このカップルは青春まっさかり、カリも使わないで健全だなと思っているのですが・・・
いきなり下でごめんなさい。


同級生のカップル、就職活動中、すれ違いの日々、自分の事で精一杯なうちに

気持ちまですれ違って、距離を置こうってなっているのですが・・・・



そんな2人のメッセらしいですが・・・


まずはコチラをごらんください。



彼氏の発言

「どっか出かけるなら連絡してよ☆距離を置いていても彼氏でしょ?
ブログで、はっちが男と飲み会に行ったことを知って傷ついた。
むかついた。自分は彼女いるって言って飲み会行かなかったのに。」





先日たなかさんと会ったので、毒も吐いていく事にしていこうかと思う。



ブログで彼女が飲みに行った事、知って、傷ついたとか、むかついた。 

と言っているらしいが、誰も合コンとは言ってないじゃん!

普通に飲み会だろ、なんで飲み会に行くのに 距離置いている彼氏の許可がいるんだ?

そんなにやましい内容でもないだろーに? 



それは、自分が就職活動終わっていないし、遊べない、でも、彼女は遊んでる。



そんな状況がうらやましいのではないのか?むしろ、ジェラシーなのか?



自分の庭で遊んでいた、遊んでくれていた子が他人の庭で楽しそうに遊んでいるのを見ればそれは気分のいいもんでもないだろう。ショック受けたのもわかる。

でもね。

男を落とすなよ! 甘えたいのもわかるが、好きなら、モトサヤに戻りたいなら

かっこよくいこうぜ! そこは我慢だろ! 

むしろ、飲み会楽しかった? ちょっと待ってろよ! すぐに追いつくからな!

オレと遊んでる方が楽しいだろ!くらいの心意気か 強がりを吐いてくれ!





「自分は彼女いるって言って飲み会行かなかったのに。」



飲みに行く行かないの責任を彼女のせいにしてどーするよ?って事なんだよね。

別に飲みに行ってもいいじゃん。

飲みに行った先で女の子に彼女いるんだよね~と言えばいいじゃん!

彼女いると飲みに行かないの意味がわがんね?

それは彼女を安心させる為ですか?

別に、「合コン誘われたけど人数合わせだから、ごめんね。好きなのは君だからね。」

くらいの事を事前に言っておけばいいことでしょ?



自分は彼女いるって言って飲み会行かなかったのに


この言い方だと、

ホントは飲み会に行きたいんだけど、誘われるんだけど、お前が心配すると思って行かないんだよ。それなのに、なんでお前が行くんだよ。おかしくね?オレの事考えてくれているの?
どうなんだよ!


と、結果、彼女を責めているんだよね。



あのね、それじゃ、ますます、置いている距離が遠くなっちゃうよ・・・・






あたしは謝ることしかできませんでした。
自分の意思で飲み会に行ったし、悪いことをしたって思ったから。




謝る必要がないと思う。

自分の意思で飲みに行くって普通の事だと思う。
悪い事したってのは彼氏に気をつかっているのはすごいわかる、でも、別に後ろめたい事したわけでもないし、はっちにはそんなつもりはなかったんじゃないかと思う。
あのね、彼氏に気を使いすぎだと思う。後ろめたいってのは、あなたが就職活動がんばっているのに、私ばっかり遊んじゃって、ごめんなさい。って事だよね。 
もう少し、わがままになってもいいと思うよ。




彼氏は、「はっちが彼女である限り心配なんだ」って言いました。





この心配って事がものすごく気になる・・・・・




この心配って・・・・飲み会で男の酔わされて・・・・・って事ですか?
それとも、新しい出会いがあって、自分よりもいい男が出てきて
彼女を取られちゃうという心配ですか?
ただでさえ距離置いているのに、ますます置いてかれちゃう。自分が心配ですか?
と思いかねないのですよ。





すごくありがたかった。考えてくれてたんだって思いました。

思わないでいいと思うよ・・・




>彼氏があたしにそうなってほしいだけだって思いました。



>結局、あたしの言いたいことには気づいてくれず、



自分の意見を行ったのは彼氏の方だけだと感じました。

バイトがあったので、「最後に1つだけ」といって
1番言いたかったことを言いました。

「就活してる時も、内定のことで悩んでる時も、
彼氏に言ってもらいたかったことや、支えてもらいたかった時があった。
でもそれはしてもらえなかった。あたしのこと、
もっと気にかけてほしかったよ。」 


彼氏は「ごめんね、もっと気にかけてあげればよかったね」って
言いました。







なんだろ、このエントリーと昨日の電話でしか、はっちの彼氏の事聞いてないけど。

彼氏を直接しらないオレが言っているのもなんだけど・・・




自分の理想の彼女をはっちに押し付けて、


自分の思ったとおりにはっちが行動してくれないと
むかついて、傷ついて・・・



はっちが近くにいて欲しいときにはどっかに行っちゃている・・・










君は彼氏の所有物じゃないよ。

彼氏の彼女って人でもないよ。

はっちははっちだよ、やりたい事やって、もっと広い世界も見た方がいいと思う。

お互いに依存しているだけじゃダメだと思う。

お互いにやりたい事やって、でも気持ちが通じているって関係に成長できるといいね。



お互いに理想のパートナーを相手に求めて、理想と違うからもがいて、言いたい事言って
疲れる関係じゃ、どうかと思うぞ。

癒し癒され、たまにドキドキって関係がいいな。





2人がどんな結論を出すか、2人の夏休みがどうなるか、それは、まだわからない

でも、精一杯 恋 をして欲しい。




それが青春・・・
[PR]
by ma-bou-renai | 2005-07-22 23:44 | ma-坊の恋愛