小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

別れの話

こんばんは、千葉は今日花火大会。
バイト中、浴衣姿のカップルを見る度に
殺意が芽生えた21歳、レナの夏です。
いかがお過ごしですか?



テーマ募集ということで。
「別れ方」について。
直接会って?電話で?メールで?手紙で?自然消滅?

私は別れを切り出されたことしかないけど、いつもメール・・・
私は、直接、ちゃんと会って、言って欲しいんだけどな・・・。

こんなんでもいいですか?



いいんです!
ありがとございます!ちょう感謝です。






むーーーーー。

私はね、きちんとした?お付き合いというものを一度しかしたことがないので
なんとも言い難いのですが…いーい?

(こういうのは、経験豊富なおにいちゃんが答えるべきだ!きっと!)

そのときはね、言いました、直接。




レナの別れ--初めてのひとの場合
少し前から私の様子がおかしかったことには気付いていた様子。
うちには覚悟を決めて、来たみたい。

「別れたい」と言って、そのとき思っていたことを全部言った私に、
彼は言った。

「俺はまだ玲奈のことが好きだし、
喧嘩したりしても別れたいと思ったことなんて一度もない。
でも、玲奈がそう思うなら仕方ないよな。わかった」

これを聞いて、ああ、私はなんていい男と付き合っていたんだろう、と思った。






メールとかさ、卑怯だと思うんですよ。

もう終わりにするっていったって、それまではお互いをいちばんに考えて、
パートナーとして、付き合っていた訳でしょう?
それなら最後がいちばんの誠意の見せ所では?


付き合っていたこと、好きでいたこと、一緒にいたこと。
そういうことを嫌な思い出にはしたくないから。

思い出したときに、いい恋だったと笑えるように
思い出した相手が、笑顔であるように。


どうせするなら、いい恋がいい。

きれいごとかもしれないけどさ、
努力することはできるよ。


相手から一方的に切り出されたときは…

そういう奴だったんだとすっぱり忘れましょう。


きれいな終わり方なんてどうせ無理なんだから、
精一杯虚勢を張るもよし。
泥沼もいい経験だと思えばいい。

あら、矛盾してるかしら。

まいっか。
恋愛を理屈で片付けようなんて、無粋なことこの上ないと思う。



第一さー、別れをきれいに取り繕うなんて、失礼だ!

よくさ、「どうやったら傷つけずにすむかな」なんて聞くけど、

ばっかじゃねえの?!と思う。

そんなこと考えてる暇があったら、
どうやったらちゃんと気持ちが伝わるか考えろって思う。

あのね、そんなの、別れることを楽しんでるだけです。
「こんなにきれいに別れられた」自分が好きなんだよね、
スマートな自分が。


ひどすぎる。ぷんぷん!




私は、次に会ったときいちばん影響するのは別れ方だと思うから、
真剣であればあっただけ、誠実にいたいと思う。

そんなに経験ある訳じゃないし、
えらそうに、わかったようなこと言いたくないけどさ。





あ、それから、別れたいっていうか、関係をね、「終わりにしたい」人ほど、立てます。
女の人ならわかるはず♪

遊びにわざわざ波風立てるほどばかじゃないわ。
[PR]
by ma-bou-renai | 2005-08-07 00:11 | レナの恋愛