人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな理由で始めました。

はじめまして!

今日からこちらでお世話になるma-坊です。




先日、レナさんの 所で こんなエントリー が上がっていました。

アンケートに答える為にBlog開設です。

おねがい
テーマを下さい!!その質問に対するエントリーを上げていくつもりです。

Q:恋愛において、タブーはあると思いますか?




えっ?恋愛のタブーですか・・・

まずさ~『恋愛』なんだけど、何?コレ。
恋する愛する。特定の異性をいとおしいと思う気持ち。
ここまではわかるよ。好きなんでしょ。
よく言うよね、
『恋』は下に心があるから下心
『愛』は中に心があるから真心

結局、心が一番大事って事だよね。

『浮気』
気持ちが浮いてる?別の人に心惹かれる?
違うでしょ!
本命がいるのに、別の人に手を出す?
コレは『浮体』だよ!Hしたいだけ!
別の人に心惹かれた時点で『本気』でしょ。
それが裏切り?いや、『心変わり』ってやつでしょ。
『恋愛』している人よりも『魅力』ある人が現れて
心惹かれてるんだもん。

『自分に素直』っていい言葉だけど言い換えると
『わがまま』になる?結果、他人を振り回せば『わがまま』だよね。

「他に好きな人が出来たから・・・」

別にわがままじゃないでしょ!
言われた方からすれば、『裏切り』『浮気』時には『不倫』なのかもしれないけれど。
やってる本人からすれば『本気の恋』かもしれない。

じゃあさ、タブーって『やってはいけない事』『禁止された事』
だよね。

相手の気持ちを思いやるから『浮気しない』
違うでしょ!それは自分に嘘をついている事になるよね。
その時点で『恋愛』ではないでしょーに。

『恋愛』してたら他の人なんて目に入らないはずだよ。
心奪われるんだから。

ちゃんと『恋愛』してるのであれば
タブーもなにも
相手の事をお互いに思いやっているんだから
相手の事を傷つける事もないと思う。

そもそも、禁止事項をつける時点で
信頼関係がなりたっていないと思う。
相手の事を信用しているのであれば、『合コン』に出かけようが
『異性の友人と遊び』に出かけようが問題はないはずだと思う。


こんな恋愛してみたいですね。
by ma-bou-renai | 2005-04-28 00:48 | 恋愛