人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

擬似恋愛

妹に何を言われようとも今日も書く!

何とでも言うがいいさ・・・・

みなさん、こんばんは悪魔兄のma-坊です。


男性のみなさんはお酒を飲みに行きますか?

居酒屋ですか?スナックですか?それとも・・・・



スナックとキャバクラの違い・・・・

簡単に言うと料金体制と女性の座れる場所にあると思う。


料金体制

※スナック
ボトルキープ制で1本いくら、その他(アイス、ミネ、ウーロンなど)それぞれ別料金。
女性の飲み物は別料金というか・・・
『ビール飲んでもいいですか?』
はビールおごって(はあと)えへ★と言う意味です。


※キャバ
時間性 ワンセット(約1時間)いくら、飲み放題。
一人で行くと追加料金がある場合もある。
女性の飲み物は別料金
『カクテル好きなの~~』
はカクテル飲ませろや(はあと)えへ★と言う意味です。


その他、カラオケなども別料金の場合が多い。



スタッフの座れる場所

※スナック
基本的に隣、もしくはお客に挟まれて座るのはいけないこと。
お酒を作るのが主な仕事のため、ボックス席の場合はスツールに座るのが基本。

※キャバ
どこでもいいよ~~~
お客の膝の上?男性スタッフの視線に注意だ!


と言うのが簡単な違いなのだが・・・・



水商売というだけあって、仕事の疲れ、失恋の痛手、まあ、なんかやな事を





水に流そうよ






という商売である。


眺めているといろいろな人間模様が繰り広げられていると思う。


お姉さんを口説いたり

寂しさを紛らわしたり

弱音を吐いたり

上司の悪口をいったり

カラオケばっかりやってる人(歌い放題と聞いて、マイクを離さないでスマンです。)


目的は人それそれだ


さて、ここは、恋愛Blogなので恋愛についてね書かないとね。


お金持ちのあなたはきっとモテモテになるでしょう。

当然です。

笑いのセンスに溢れているあなたはモテるでしょう。

素敵です。

何もないあなたは、誠意でがんばりましょう。



とにかく、帰る時に笑っていればいいわけです。

お店のお姉さんは結構大変です。

お客と楽しい会話にしないとなりません。

楽しませながら、お酒を作らないといけません。

時には、指名されるために、気があるそぶりをチラリズム・・・

なかなか、忙しいのである。

しかも、相手は酔っ払いで下心全開の場合が多い。

その誘いを上手にスルーして、また、お店に来てもらう。

なかなか大変でっせ!


昔はよく行った、ひどい時には、毎日行った、アホが金捨てに行ってるようなものである。

そんだけ、行けば仲良しの子も何人か出来るのだが、

そうなると、普通に接客してくれるわけもない、



いや、いまさら、

『きゃー今日も来てくれたのーうれしー』

なんて、ありえない挨拶はいらない


むしろ、

『また来たのかよ、たまには家帰れ!』

の方が、人間味に溢れていると思う。



また、運がいいことに仲良くなった女性は出来る子で

21歳にして職歴5年のツワモノでした。


何人かで行って知らない女の子がついた時も

『カクテル飲みたいな~』とお決まりの甘え文句を炸裂させるや





『てめえは水でも飲んでろよ』





と、なんとも、財布にやさしい発言をしてくれる素敵な姉さんでした。


飲んでるペースが早い時は、水しか与えてくれないいい子でした。


別の子の名刺はすべて没収する小粋な子でした。





営業メールも一味違います。


※一般的な営業メールの一例


『最近会いにくれないじゃん、寂しいな(はあと)、、、
今日ね、髪切ったんだよ、だから、すごい見てもらいたいの。
あんまり会いに来てくれないと顔忘れちゃうぞ。(笑)』


・・・・・忘れてくれ!

そんなメールに心躍らせるものいいかもしれません。






※仲良しの営業メール








『今月の指名ノルマ足りないから来て!』










なんだかな~~~~
でも、行ったさー




そんなやりとりが楽しかった20代後半




あっ!テーマの擬似恋愛について書いてない気がする

気にすんな!




客なのに、厨房でお通しやら、やきそば作った話や、
なぜか接客した話は気が向いたら書いてみます。


夜のお店の正しい遊び方を教えてくれた人達に感謝します。



追伸

キャバ嬢だからって特別な女性ではありません。

みんな普通の女の子達です。

バイトの子もいるし、正社員もいる。

人と人の付き合いは店員と客って関係だけでは寂しいとおもう。


でも、最後は


水に流しましょうね。
by ma-bou-renai | 2005-05-10 21:52 | ma-坊の恋愛