人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔兄のma-坊です。小悪魔のレナです。悪魔兄妹で恋愛を語ります。


by ma-bou-renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠ってなあに?

えへ、昨夜はごめんなさい。

今いちばんだーりんに近い人が泊まりに来ていたの。

さて、おにいちゃんに続き、いってみましょう。

今日は珍しく真面目レナです。




永遠に続く愛、ねえ…


今まで21年間生きてきて、私は今のところ
「永遠」なんて、過去にしかないと思っています。


ひとは臆病だから、未来に「絶対」なんて言えないから
だから過去を刻むことで「記憶だけは変わらない」と安心する。


でもそれは悪いことなんかじゃなくて
格好悪いことでもなくって


私にはそれがとてもとてもいとおしい。





おにいちゃんの言う通りだよなあ。



「あなたのことなら全部知ってるよ」


なんて絶対に言えない。


だって知らないもの。


私の知らない人と笑い合うあなたを。

はじめてつくった料理をとても喜んでくれるあなたを。

はじめて連れてきてくれた場所で少し得意げになるあなたを。





ふたりの「はじめて」は 絶対に尽きることはないけれど、
でも手の届く範囲にあることが大体見えてしまったから、

こんなのもう恋愛感情じゃないなんて言うんだろうね。





そしたらまわれみぎ。



わかるでしょ?


はじめの頃は指先が触れるだけでどうにかなりそうだったのに
今は手をつなぐのが当たり前になってた
、とか。



横で眠るあなたに心臓の音が聞こえちゃうんじゃないかなんて
気付いたら悩まなくなってた
、とか。





ほらね。





恋のかたちは変わってく。




ドキドキを超えたところにやっと見える安心を、
私はとてもとてもたいせつにおもいます。


それはマンネリなんかじゃなくて
馴れ合いでもなくて、すごく貴重なことなんだなあと思うのですよ。





朝が来るたび、恋に落ちよう。






永遠に続くかなんて誰も知らないけど

新しい発見をするたび、
ふたりの記憶はどんどんふえていくよ。

それは確実に、永遠に近づいている。






恋人に持つ安心はやっぱり家族に対しての情とは違うと思う。

マンネリとか思ってたって、
ちょっと変わったことが起きたらすぐにどきどきしちゃう。

イライラが解消した後、前よりずっと燃えるのが何よりの証拠でしょ。


だから私が実はストレートに弱いとか、そういうことに誰か気付いてよ。
見つけられるの、待ってるんだってば。







永遠ということばで思い出したことをすこし。
ここにはちょっと似合わないかもしれないけど
今日だけ少し、お付き合いください。




小学生の頃、永遠をうたう歌に疑問を持ったことがありました。




どうして永遠なんて言えちゃうの?



人間自体に限りがあるのに、どうして愛情だけ限りがないなんて言えるのか。




でも、文章を書くようになって

いろんなことをふかく、ふかく考えるようになって、わかったの。



確かに人には限りがある。


自分の命に終わりが来ることを知っている。


でもね、思考には限りがないの。
そこに精一杯の望みをかけて。




だからこそひとは永遠を願う。





愛したことを、忘れないように。

愛されたことを、忘れられないように。
by ma-bou-renai | 2005-05-28 22:30 | レナの恋愛